2018-03-24

anond:20180321173644

多分使ったGPSロガーがとんでもない安物だっただけ。

それか地下から出た所がとんでもなく衛星信号の入りにくいところだったか。(四方高いビルに囲まれてるなど)

俺はロガーじゃなくてGPSついてない携帯連携用でGPS受信機買ったけど(Globalsat BT368 )

初回はロックするのにきっちり10分くらいかかったけど、それ以降は屋外なら電源入れて瞬時にロックするよ。(前回取得した衛星情報記憶してる)

驚いたのはこないだ丸々一月ぶりくらいに電源入れたら屋内窓際にもかかわらず1分かからずにロックしたこと

多分これ5年以上前モデルだと思うんだけど最近スマホなんかよりよっぽど感度がいい。

HOLUXのスティックタイプのヤツは全然ダメだったけど...サイズはむしろこのGlobalsatのほうが小さいくらいなんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん