2018-03-21

高知の名を冠した NPO地域人間が何かを起こしてたとしたら「高知に罪はない」とは言えない、という珍説。あるいは高知の名を冠した NPO 法人による犯罪高知に罪があるとする人達特定非営利活動法人を何だと思ってるの?

まり、その名前NPO 法人を認めたのだから承認した地方自治体の長に責任を取れって事だと思うんですが。

詳しいことは Wikipedia とか見れば分かりますNPO 法人と言っても、その地方自治体から特別優遇されるなんて事はなくて、単に営利活動をしない法人として、ある程度動きやすくなるだけのことです。その地域名前を背負わせる代わりに、地方自治体とズブズブになるなんて事もないです。

高知人間が何かを起こしてたので「高知に罪がある」って言いたいのであれば好きに言っていいと思うんですが、それって「修羅の国 福岡」とか「試される大地 北海道」とか言ってるのと変わらんですよね。別に、そういう物の言い方が好きだって言うのなら止めませんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん