2018-03-21

日本Web界隈の人はどういう未来を望んでいるのか

Web界隈を傍目からみていると、流行に乗ったり、お金臭いがしたらワーッと群がるのだが、将来的にどうなるのがいいのか、というのが見えてこない。

個人レベルでは機械学習が変えるのだ、シンギュラリティだ、という話はあるのだが、GoogleAmazonなどが話題にしているから乗っている、

ガートナーのパイプサイクルで次に話題になるのはなにか、というのをじーっと見ている感じである

お金問題もあり、他が大きな投資を行っているところに乗っかるというのは正しい、

変化に対応できた種こそが生き残るのだということなのだろうか。

違法だろうが変化する方が偉いのだ!ということで、UberAirbnbを称賛し黒船なら閉塞感を打破してくれる、

コンプライアンスなんて守るよりも変化が正しいのだ、けど自分の所でやるのはリスク高いので、ばれないように下請けだろうが他がやってくれってところか。

  • 自分が儲かれば他は全てどうでもいいと言う人が99%だと思う

  • むしろ世界を変えたいだの未来を作りたいだの おこがましいと思わんかね!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん