2018-03-18

保証人という制度人生というか生命が積みそう

部屋は借りられた、ありがとう保証協会

転職した時は新しめの会社だったので、保証人を立てさせるなんて古臭い風習は無かった。

緊急連絡先とやらを書かされる場面で困ったことはあったけど、まぁ何とかなってきた。

でも、手術は保証人がいないと受けられないんだと。入院費も含めて全額一括現金で払うのでも駄目なんだそうだ。

 

そりゃあ結婚はできないだろうと思ってたさ。結婚式で片側だけ誰もいないなんて許されないし。

だけども、親兄弟親戚が揃ってて仲良く交流がある事がそんなに当たり前なのかと。血の繋がりなんて御大層な事言って、結局は他人でしょうに。

家族などいません、仲が悪いので音信不通ですってのが、そんなに異常なのか。

 

支払いができない奴の手術をしない。それは判る。当たり前だ。

金があるのに医療を受けられないってどういう事だよ。保険だって入っているし、今まで何のために貯金してきたのかもう判らん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん