2018-03-17

anond:20180317162204

これは割りとある話だよなぁ。女性って結局産休とか入るし、仕事任せきれないって発言はどれだけ男女平等を叫んでる社会だったとしてもやっぱり聞こえてくる言葉

だけど、それは女性が悪いのではなく生物として、そうならざるを得ない話だし、これで社会を悪いと言うつもりもないけど、女性が悪いというわけでもない。

与えられた生物としての事実結構理不尽だよねって思っちゃう。ただ、子育てせずに自分人生を歩むっていうのも1つの道として正しいと思う。

でもそれって自分に影響無かったら子供もいて良いって思えるもんね。難しいというか、理不尽なことだと思う。

からといって別に言えることないけど。そうだよねって言いたいだけだから

記事への反応 -
  • 女なんだけど、子育てしたくない。 仕事が大好きで、この後もバリバリ働きたい。夢があって、出世欲も強い。今の会社も私の仕事を認めてくれて、いわゆる出世コースに乗った。 で...

    • これは割りとある話だよなぁ。女性って結局産休とか入るし、仕事任せきれないって発言はどれだけ男女平等を叫んでる社会だったとしてもやっぱり聞こえてくる言葉。 だけど、それは...

    • プロポーズされるまで結婚・子育ての話をしない使えない女w

    • 仕事にまい進する人生も有りだと思います。

    • 統計だと男性の幸福度は下がりつつあるけどね。 あと一般的について子供が産まれると妻のの幸福度は上がる。 君みたいな女性はマイノリティ何じゃないかな。社会制度を君みたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん