2018-03-17

空を飛ぶ車とか人が乗れるドローン

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180316/k10011366891000.html

↑こういうニュースをちょくちょく見る

個人の乗る車が空を飛び回るのは、技術的に可能になっても、運用面で問題がたくさんあると思う。

法律の整備とか安全面とか。

でも、通常は道路を走って交差点の上だけ浮くようにするような運用なら案外簡単に移行できるんじゃないだろうか。

交差点を擬似的に立体交差にするの。

街の中の交差点が全部立体交差になってノンストップで走れるようになるだけで、めちゃくちゃ効率的になると思う。

 

以前の職場距離は20kmなのに、通勤時間は50分くらいかかってた。

時速50kで走ったとしたらノンストップで走ったときの倍くらいの時間がかかってる。

通勤時間の半分が信号のせい。世の中の交差点が全部立体交差になれば効率良くなるのに」と妄想してたけど、実現できるんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん