2018-03-16

土日祝休みか平日休み

フリーター時代は休める時に適当休むか予定がある時に休むという感じだったので、特に土日休みとか気にしていなかったが、

就職してからは土日祝日休みになり最高な気分!と思ったのは一瞬だった。

人が多い。どこへ行っても人が多い。

平日はたいして混んでいない定食屋ラーメン屋が嘘のように混んでいるし、公園にも人が多い。

映画なんて満足に見れたもんじゃないし、行きつけの居酒屋も激混みだ。

そんな感じなので土日は家で落ち着くようになってしまったところで嫁が言う。

「だから言ったじゃん。平日休みの方がいいって」

嫁は販売員なので、大体平日休みなのだ

「というわけで久しぶりに平日休みを思い出そう」

と先日有給を取って平日にデートをした。

最高だった。

ラーメン屋も。映画館も。公園も。焼き鳥屋全然混んでいなかった!!

水木休みとか、月火休み仕事いかしら。

出来れば連続休みたいよね。

半々なのかな。

  • IT系だが週2日の休みは好きなところに入れれる 休日休みの人と遊ぶときは休日に、休日混んでる店に行きたいなら平日にという感じ 決まったことさえやってればいつ働こうが自由って職...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん