2018-03-16

anond:20180316130659

日常生活通用する範囲ならお前のいうことは正しいかもしれんが

公文書公的場所ではお前のいうことは間違ってる

国語の成績が悪かった人間ほど意味がダブってしまうことの危険性を理解してない

この手の人間マニュアルや客先へのメール書かせると混乱しかないし、

ちゃんとしてる人間無意識日常生活でも意味が多重化されることを嫌って避けてる

よく聞き返されるやつは意味がどうとでも解釈されるような言い方で楽しまくって相手負担押し付けてるだけ

日本語が糞難しい言語なのは日本語に使いづらさを理解してるやつにしか該当しない

記事への反応 -
  • 「修飾語と被修飾語の距離はなるべく近づけたほうが分かりやすい」だったら正しいけど、 「修飾語と最も距離の近い単語が被修飾語となるべき」までいくとただのアホだよ。

    • 日常生活で通用する範囲ならお前のいうことは正しいかもしれんが 公文書や公的な場所ではお前のいうことは間違ってる 国語の成績が悪かった人間ほど意味がダブってしまうことの危険...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん