2018-03-07

ガス栓閉められた

昨日の夕方、急にお湯が出なくなって、急いでアパート管理会社に連絡。今日は遅いから、明日業者のものが参りますってことで、その日は就寝。今朝もう一度給湯器リモコンをチェックしたら、昨日はエラーしか出なかったのに今日は点火マークがついてる!

住んでいる建物担当会社から電話があって話を聞いた所、ガス栓が閉まっていただけだったそうな。しかも他の部屋からも同じ報告が来ていたらしく、昨日の深夜にチェックしに来てくれたとのこと。そんな簡単理由だったのに、わざわざ深夜に見てもらって申し訳なかったとともに、その御礼をちゃんと伝え残ったことに後悔。こんな所で呟いた所でなんだけれど、見に来てくれたにーちゃん、本当にありがとう

そして誰がガス栓閉めたんだという謎は深まる。しかガスメーターがいくつも並んでいるのに、その中でも数部屋分のガス栓しか閉められてなかったし。

  • 風呂に入ってる若い女の一人暮らしのガス栓を閉じて 慌てて出てくる様子を郵便受けから覗く痴漢の手口を聞いたことがある。

    • 不思議なんだけど、お湯が出なくなったからってマッパで外出て来る人っている?漫画じゃないんだから。

      • 外には出てこない。浴室から裸でリビングに出てくる。それをドアポストからのぞく。

    • 集合ポストある所だとドアについてる郵便受けって百害あって一利なしだよな セキュリティホールみたいなもんだしとっとと廃止してほしい

      • ガス屋が検針票と請求書を放り込むのに便利なくらいかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん