2018-03-06

結局どうなりゃ日本は始まるんだ

先日の内閣総辞職云々のときは「アベが辞めれば日本は始まる!!」みたいな論調を見掛けたのだけれど、

そういう方々は今回の緊急事態条項についてどうお考えなのだろう?

詳しくは知らないけど、この件は安倍総理は慎重だったのに次期総理有望株の石破さんらが明記を要求したんでしょ?

安倍総理が辞めて石破政権が始まったら、緊急事態条項に関してはむしろもっと日本終わらん?

安倍政権のモリカケよりは石破さんの要求した緊急事態条項の方がマシって考えなの?

それとも、もう一回政権交代しないと日本は始まらないと?

民主党政権時の日本は始まってたのに、愚かな国民のせいでそれを潰されたという衆愚政治的なお考え?

もしくは、安倍総理の茶を濁した折衷案のような憲法草案より、次期石破総理(?)の尖った憲法草案の方が国民理解が得られ難いだろうという願望?

それで万一石破色の強い憲法国民投票で通ってしまったら「まだアベの方がマシだった…」って流れになるの?

私は頭が悪いのでなんか良く分からん

というか、森友の頃は色々面白かった国会プロレス最近はなんか過食気味で興味が失せて来てしまった。

  • ここに関しちゃ 「安倍率いる殺人部隊とネットサポーターが私を殺しに来る!」 の安倍の部分が石破に代わるだけだろ しかし数日前に左翼でもないって告白してるんだよな https://anon...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん