2018-03-06

転職活動面接

※職歴クソな女の話です

  • 仕事内容説明された後にチラ見されたら「それできます!なぜなら〜」的に話を拾う(自己紹介/PRで全て語ろうとしない)
  • 「○○だけど大丈夫?」みたいに聞かれたことを次の職務経歴書/自己PRに盛り込む
  • 必死に取り繕わないと落とされるようなとこはどうせ合わないからいいやーと開き直る
  • こっちも「このオッサン(オバハン)の下で働いて本当に大丈夫か?」という観点でチェックする

という戦略でこの4日で面接3社行ったけどなんかびっくりするくらいプレッシャーがない(受かるかどうかはともかく)

学生ときにこれができてたら潰れることもなかったしもう少しマシな会社に入れたのかもしれない…

と思うまだまだリーマンショック引きずってた頃の元就活生でした

  • 転職活動が就活より楽なのは確かだけど、もう一度就活したいとは思えない サークルとバイトしか実績ない状態で人間力アピールなんて二度とやりたくない

    • サークルとバイトしか実績ないのかよ 大学行った意味ないじゃん

    • 学部卒の就活ってほんと理不尽さしかないよな、とおっさんになったからこそ強く思うわ

  • それできます!なぜなら〜 ウザい学生みたいだな。 『○○は経験があります』位の言い方にしておきなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん