2018-03-05

anond:20180305163232

職場に似たような後輩がいて、背が高かったので、空調機の空気の出入口につかまったりしてたのを思い出した。そっちの方がホコリがいっぱいついていて不潔だろうと思ったんだけど、とにかく人が触ったものに触るのがイヤだったらしい。あと、お金普通に触れるみたいだったので、元銀行員の後輩が「お金の方がいろいろな人に触られているから汚いんですよ」と言って聞かせていたけど、どうしてもお金よりつり革の方が汚く思える状態から脱出できなかった。

要するに価値観気持ち問題で、実際にホコリや雑菌がどのくらいついているかなんて関係ないらしい。個人的には「他人が触ったもの気持ち悪くて触れない」ということイコール自分は清潔だけど他人は不潔だと思っている」と解釈できるので、そういう潔癖症の人は他人を見下す上から目線の鼻持ちならないヤツと認定したくなる。(単に上記の後輩がそういうヤツだったというだけで、元増田さんがそうかどうかは断定できないけど。)

記事への反応 -
  • 不衛生な気がしてしまう。。。 かといってハンカチとか使って握ってると、コイツとかいう目で見られそうで嫌。   なんで握れる人は握れるの?

    • 昔職場に似たような後輩がいて、背が高かったので、空調機の空気の出入口につかまったりしてたのを思い出した。そっちの方がホコリがいっぱいついていて不潔だろうと思ったんだけ...

      • 潔癖症な人はセックスが下手くそ。これはガチ。 だからこいつ下手くそなんだなーって思って見下してれば大体OK。

    • チンコは握れるでしょ? あとで手を洗えば、大丈夫!

    • Don’t Think. Feel!

    • 不衛生な気がしてしまう。。。 かといってハンカチとか使って握ってると、コイツとかいう目で見られそうで嫌。   なんで握れる人は握れるの? anond:20180305163232

    • たぶん私が潔癖で嫌がらせのつもりで下ネタにしているんだろうけど、 そういうのをまさしく   「低能」   というんだよ。クソが!!

    • 電車のつり革は不衛生だと思っているので、ハンカチをかぶせてからつり革を握るようにしています。 別に白い目で見られたことはないし、見られたとしても気にしません。 ハンカチじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん