2018-03-04

26歳の男だけど

少し年取ってから、やたら涙もろくなってる。

映画ミュージカルスポーツ、ごくたまに美術館とかね。

それが感動的場面とか泣かせる演出だったらわかるんだけど、そうじゃない。

ふとしたセリフやなんでもない場面で、急に頭の中が走馬灯のようにぐるぐるし始め、涙がふわっと眼球を覆う。自分では「あ、また始まった」って感覚で。

なぜだかわからん。解明したいわけじゃないけど、気にかかっちゃって。

同じ経験あって、わかる人いる?

ちなみに仕事芸術方面ではないし、教養もそんなない。

と、ここまで書いて読み返して思ったけど、全然不思議じゃねえな。普通か。

昔🐭の国行ったときに、隣に座ってたソロおじさんがショーのはじめから最後まで号泣してたのを不思議に思ってたが、程度が違うだけかな。

人って子供の時のほうが泣くイメージがあるんだけど、違うの?

  • ストレスとかじゃない?

  • パレードで泣けるのめっちゃ分かる。 なぜ涙が出るかは分からない。

  • 子供も年寄りも泣くけれど、泣くポイントが違うと思う。 子供は割と肉体的な苦痛とわかりやすい精神的な苦痛で泣くことが多くて、 大人は感動して泣くことや共感して泣くことの方が...

  • 人って子供の時のほうが泣くイメージがあるんだけど、違うの? 年寄りのほうが泣くだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん