2018-02-27

女は弱者じゃない

と多くの男は思ってるんじゃなかろうか?障害者高齢者妊婦、怪我人はわかりやす弱者から優先席はそういうものとしてすんなり受け入れられるのではなかろうか

女性はどうだろう。たとえば俺の近所の女医自分より稼いではるかにいい暮らしをしているし、Twitterのあるフェミニスト大学院出てるとかで、高卒の俺よりかなり恵まれ環境で生きてきたと思われる。同級生美人高卒だが大企業の男の嫁になり、優雅暮らしをしている。高卒貧乏人のブスの女(健常者)でやっと男女の平等を感じる。そんなんだから女性弱者なんです!と言われてもいまいちピンとこないんだよな

  • そうなったのも男女平等を訴えて戦ってくれた先人たちのおかげやねえ

  • 典型的なネトウヨ思考 ネトウヨは同じ思考を経て在日などを強者と呼ぶw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん