2018-02-24

anond:20180224092945

普通に主婦だよ。

彼女は私と違って絵が上手くて、同人でそこそこ(パート代程度、だそうだけど)稼いでて

コミケへの遠征地方在住だから)もいわば「仕事」の一環だし自分の金でやるなら、って事で夫に認められてるようで。

かと言って独身のように「同人一本で食わなきゃいけない」と言うプレッシャーもなく夫に生活費を出して貰える立場から

「売る為に描きたくないものを描くのは嫌だ。描きたいものを描きたい」とか呑気な事言ってた。

勿論彼女にも彼女なりの悩みはあるだろうけどね。

子供を産まない事で夫と諍いがあった可能性はあるし(知らないけど)。

最近絵が古くなったせいか売れなくなってきた、と言ってたし。

同人で稼げなくなったらそのうちパートに出るかもと言ってたけど、ろくに職歴がない中年パートに出るのは大変かもしれない。

でも子供抱えた人間よりは容易だろうな。子供が熱出したか休みますなんて言わなくていいし。

記事への反応 -
  • 興味本位なんだけど、そのずっと精力的にオタク活動してたお友達は今どうしてんの。

    • 普通に主婦だよ。 彼女は私と違って絵が上手くて、同人でそこそこ(パート代程度、だそうだけど)稼いでて コミケへの遠征(地方在住だから)もいわば「仕事」の一環だし自分の金で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん