2018-02-23

インターネットの居心地が悪くなってきた

あらゆる人が気軽にインターネット踏み込むようになり、実に程度の低い物事が目に付くばかりになってしまった。

それなりに高い機材であるPCを所有し、操作習得インターネット接続するだけの知識知能を有する人間だけの物だった頃は、まだ人々の質や品性というものにある程度の最低保証があった。

いつか豊かな文化の発展に寄与する夢のテクノロジーだった筈が・・・なんだ、これは?どこもかしこも目を覆いたくなる惨状だ。

素晴らしい技術コミュニティは、いつだって広く開かれてしまうと途端に駄目になっていく。必ず後から乗り込んできた者達が掻き回して潰してしまう。

余計なゴミが本当に多くてね。渡っていく場所を探すのにも難儀するよ。

どうだろう、ここもそろそろ潮時だと思うかね?

  • それなりに高い機材であるPCを所有し、操作を習得しインターネットに接続するだけの知識知能を有する人間だけの物だった頃は、まだ人々の質や品性というものにある程度の最低保証...

  • お宅おいくつ?ピーヒャラララバウンバウンの時代からあんまり変わってないと思うんだけど。ちなおれは21歳な。

  • 昔からこんなものだったよ 相変わらず同じことを繰り返してる 場所が欲しかったら自分で作ればいい それはそれで大変だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん