2018-02-22

個人的に一番嫌だった保険営業

営業車で外回り中、昼休憩で少し広いコンビニ駐車場で昼飯食べながらスマホ見てリラックスしている所に、「トントン」と突然音が鳴ったので、何事か!?とドキッとしながら横を見たら、保険営業の人が窓から覗いていた。

正直、ここまでして営業するのか?とちょっとひいてしまった。突然家に訪問するのはまだしも(これも嫌だが)、突然車に訪問してくる営業ってのはハッキリ言って乗ってる人の心臓に悪いし、止まっている車にいる人ってのは自分だけの憩いの場所で誰かの視線を気にせず好きな事をやりたい放題できるという、そんな心身ともにリラックスしている状態でいるのだから、そんな人の所へアポなしに、それも気配もなく突然現れてくるのは、少し気持ち悪い。(それに話を少しでも聞いてしまえば、貴重な昼休憩の時間ホントどうでもいい保険アンケートみたいな話に削がれてしまうのも好かん)






折角、貴重な昼休憩の時間DMMサンプル動画を見て営業の疲れを癒していた所だったのに、そんな素の自分に戻っている時に保険営業(それも女性2人)の方に見られてしまって、嫌な気分になってしまったじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん