2018-02-21

貧困自己責任と言わせない為のベーシックインカム

やっぱり、貧困自己責任かいバカが現れるんだから

ベーシックインカムを導入して、みんなが必要最低限度の生活を営めるようにしようぜ

現行の生活保護じゃ何をどう頑張ったって、網の目からこぼれるやつが出る

そして、こぼれ出たやつを見て自己責任だとマウンティングするバカが現れる

こんな悪循環ベーシックインカムがあれば、避けられる

財源がない?バカか?

障害者LCCに乗れないって時には、どんなに借金を背負おうと誰もが自由に移動できる選択肢を持てるように

税金使おうって言ってただろうが

どんだけ借金背負おうと弱者は救うべきなんだよ

そのためにも俺たちがクソほど働いていっぱい税金収めればいいじゃん

すべての弱者を救うことよりも大事ことなんてこの世にあるのか?

今の制度じゃごくごく一部の恵まれ弱者しか救えない

こんなんじゃ恵まれない弱者が、恵まれ弱者を叩くスパイラルが加速して

いつかの事件みたいにどんどん弱者へのテロが起こるぞ

  • 個人的には賛成なんだが、やる為の障害が多すぎて「できない理由を盾に反対するし責任も取りたくない」人達に対抗できてない。 日本が滅私奉公の勤労精神とか根性論大好きで、その...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん