2018-02-21

立てた目標を細かく分割できなくて詰む

仕事をしていて、業目を立てる(上司面談のもと)

毎回目標は異常に高い。

その目標5つを1項目5個に更に分割するのだけれど、

毎回毎回どれも達成できない。

夏休みの宿題最後まで出来ないタイプだった。

たぶん、1つ1つの目標が高すぎて、分割した細かい目標でさえも高すぎて

進んでいるかどうかも見えずにやる気がどんどん低下していくんだと思う。

目標さらに分割するコツってあるのだろうか?

1日ごとに「何をすべきか」っていう分割が面倒でできない。

私なりに分割した目標に対して行動していくけど「今日中に終わるものでは無い」という事もあり

結局「明日で良いか」になってしまう。そして進まずイライラして結局達成できずに謝罪しまくりストレスも溜まる。

この悪循環、本当にどうにかしたい。

1日レベル目標分割ってどうするんだ?

全然出来ないんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん