2018-02-18

anond:20180218000204

なんでもそうだけど、人間ってせめて一回くらい成功体験がないと努力すること自体できない。

きもいおっさん容姿改善してリターンを受けた(他人の態度が変わるなり)経験自体がない。だから容姿を向上させるモチベーションが無い。自分でなくても他人成功すれば模倣学習が起きる可能性はあるけど、周囲にも同レベルから成功したロールモデル普通はない。

ここら辺が容姿改善ロールモデルが無数にある女性と違う点。

あと、きもいおっさん容姿を「どうすれば改善になるのか」のセンスがない。だからキモイわけだけど。無理に整形しても桑田の息子の激劣化版になるだけ。

じゃあ、センスを育てるには、ってところで最初に戻る。

  • せめて一回くらい成功体験がないと努力すること自体できない これは全くもってその通り。 不細工というのは、KKOの現状の原因の一つなのかも知れないが、それを解消しただけで全て...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん