2018-02-17

打ちまつがいにも程がある

盛大な打ちまつがいメールをくださる仕事関係の方がいる。


増田さん→増井さん

どうぞ→もうぞ

なりましたら→なりましらた

ありがとうございます→あとうございます

申し訳ございません。→申し訳ございませ。

などなど(他にもあるが自粛)。

どうやったら打ちまつがえられるのか謎なものが多い。

真似できないところが、すごい。

そして、その間違っている文章コピペして、二度三度と送ってくださる。


今週のヒットは、その方の担当の、ある固有名詞を打ちまつがっていて

もう、びっくりした。

例えるなら、

はてな匿名ダイアリー】→【てばな匿名ダイリー】

ぐらいの打ちまつがい

ど、どうした?電話では言えてたよ?


メールの件名で「【てばな匿名ダイリー】追記事項について」

だけだったら、まだ一歩譲って、ひと笑いで済んだ。

でも本文にまで「てばな匿名ダイリー」て書いてたので

笑いが堪え切れず、しゃくりあげてデスクに突っ伏してたら

増田さん、忙しすぎて壊れた!?」と同じ部署の人に心配された。


その間違った件名のまま、メールスレッドが伸び続けている。


来週は、どんな打ちまつがいメールをくださるか楽しみな私がいる。


今週も、俺様でした!

  • 「打ちまつがい」でいちいち爆笑する 最後にネタの回収するのかなと期待して読んだら放りっぱなしなのも面白かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん