2018-02-07

FGOレア出現率

FGOを始めてから1年、まだキャメロットでつまづいているライトユーザだ。

なんでまだキャメロットなのかと言うと1〜3ヶ月はログインしないで放置を繰り返しているからなんだが。通算ログイン日数は107日。

そんなんだから課金ほとんどしない。なんかヤケになっちゃった時に1万5千くらい課金したのと、今年の正月福袋で5000くらいの課金、それ以外にちょぼちょぼで課金額は総額3万円に満たないだろう。ガチャはだいたい無償石で遊んでる。

でさ、それなのに俺のカルデア、星5キャラが8人で全員宝具1、星4キャラが14人で宝具3が1人宝具2が2人なんだよ。

特に、久々に遊んだ時ほどレアキャラが出やすい気がしてる。

なんかさ、レアキャラ出したんだからハマれー、みたいに言われてる気がしてならない。

雑な計算だけど、9800円課金でだいたい50連回せて、星5キャラの出現確率は1%で、100連回して1人って考えると1人あたり2万円の課金、それが8人いるとなると16万円じゃね?でも俺3万円。

ピックアップとか20連も回せば出てくるなー、って感覚なんだけど、ここに10万以上賭けても出てこない人もいるわけで。

確率の偏りの問題なのかね?課金やすユーザにはレア出現率絞ったりとかその逆とかありそうじゃね?

それとも、俺が世間を知らないライトユーザなだけ?普通このくらいレアキャラ出てる?

  • 無課金でほぼ初期からやってて、途中数ヶ月抜けてるけど★5は11人。4は40人弱?くらい。 ほしいなーって思うのはあんまり出ないけど、3、4人は★5が重なってる。 キャラに入れ込んでる...

  • FGOがというよりはどんなソシャゲでも普通にやってると思ってるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん