2018-02-07

コインチェックはなぜあれほど責められたのだろう

コインチェックはなぜあれほど責められたのだろうか?不思議に思う。

コインチェックは要するに、無防備だったか犯罪に遭ったのである。それで責めていいのか?

それで責めていいなら、

もちろん露出の多い服を着て夜道を歩いていてレイプされた女の子だって、責められて当然である。それでいいのか?

それで責めていいなら、

もちろん自転車の前かごにカバンをいれてひったくりに遭ったおばさんだって、責められて当然である。それでいいのか?

それで責めていいなら、

もちろんテロに遭った航空会社も、責められて当然だろうか?

私は思う、そんな社会にしてはいけない。無防備からって責められてはいけないと思うんだ。

そんな会社だって、どんな個人だって人間がやることなのだから無防備になることはある。

無防備から犯罪に遭った、そうやって責めるのはセカンドレイプっていうんだよ。

犯人だけを責めようよ。

被害者を責めるのはやめようよ。

  • だよなコインチェックやはれのひみたいな小さな会社ばかりが責められる 原発を爆発させた東京電力はスルー、エアバック型手投げ弾で人を死なせたTもスルー、神戸製鋼もスルー、総理...

  • 情弱過ぎて仮想通貨なんか気にならなかったので、低みの見物

  • やってます!って言ってたセキュリティ対策をしてやってなかったから叩かれてるんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん