2018-02-06

仕事さぼりまくってたらいつの間にか有能になった

システム屋なんだけど

3日で終わりそうな仕事10日かかります。1ヶ月かかりそうな仕事は3ヶ月かかりますって言って大半は仕事しないで過ごしていた。

案外みんな人のことなんてそんなに気にしてないから、仕事が遅いとかも言われたことはなかった。

暇すぎるのも苦痛から他のプログラムを解析したり、いろいろ作ったりして遊んで過ごしていた。

そんな生活をして2年くらいしたとき自分が過剰に申告した期間でさえ他のメンバー作業期間よりも短くなっていることに気づいた。

みんないつも忙しそうで残業は当たり前にやっているみたい。自分には何がそんなに大変なのか理解できない。他の人が詰んだ案件を引き継ぐことも良くあるけどだいたいすぐ終わる。

元々私自身は能力の高い人間ではないので、この差ってやはり毎日の行動の積み重ねからきているのかな?と最近思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん