2018-02-04

anond:20180204150711

あれを原作風に捉えるか、忌野訳に捉えるかは別にどっちでもいいし。

だって片方はのんびり屋の主人公と学園のマドンナの話だし。もう片方は初っ端から「もう今は彼女はどこにもいない」とか言ってるし。

セブンイレブン的にはモンキーズ版の「朝眠いのも考え事もあるけど兎に角この生活の為に働かなくちゃ」の方が良いんだろうけど、

聞いてる人にとっては忌野清志郎が先に思い出される。しかあん辛気臭い歌詞を思い浮かばされる。

でも、頑張れだけではしんどいから、その逆のセンチメンタル気持ちを思い出すのも必要になるんだろう。

どちらにしろあの曲を否定する気にはならん。

なかなかに巧妙なテーマソングだなぁとは思うよ。

記事への反応 -
  • セブンイレブンに入ってあの曲聞くたびに苦笑が漏れる。 日本語で表現したい事があるなら新しい曲作って歌えばいいし、洋楽を歌いたいだけなら英語で歌えばいいだけなのに、原曲の...

    • あれを原作風に捉えるか、忌野訳に捉えるかは別にどっちでもいいし。 だって片方はのんびり屋の主人公と学園のマドンナの話だし。もう片方は初っ端から「もう今は彼女はどこにもい...

    • えっ!?あの「せっぶんっ いれっぶんっ イイキブー、んっ」って歌アレ忌野清史郎の作詞作曲なの?!!! 知らんかったわー

    • えっ、あの「ずっと夢~を見て~」って洋楽だったの?知らなかった! さすが、お詳しいんですね~。

    • 西洋のポップスを拾ってきて日本語の歌詞をつけるなんて誰もがやってることだし、 昭和の歌を今聞いてダサいと思うのも当たり前なので、 忌野は別に悪くないと考える。

    • セブンのBGMがダサいのは店内で流れてるあのアレンジが音楽としてダサいだけだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん