2018-02-04

忌野清志郎の救いがたいダサさ

セブンイレブンに入ってあの曲聞くたびに苦笑が漏れる。

日本語表現したい事があるなら新しい曲作って歌えばいいし、洋楽を歌いたいだけなら英語で歌えばいいだけなのに、原曲雰囲気台無しにする日本語歌詞つけて借り物の曲歌ってるのが最高にダサいなあと思う。

忌野清志郎って、西洋の真似事だけしていきがってる昭和のクソダサミュージシャン象徴みたいな存在だよね。

セブンも一体いつまでこんなダサいBGMにしてんだろう。

  • えっ!?あの「せっぶんっ いれっぶんっ イイキブー、んっ」って歌アレ忌野清史郎の作詞作曲なの?!!! 知らんかったわー

  • えっ、あの「ずっと夢~を見て~」って洋楽だったの?知らなかった! さすが、お詳しいんですね~。

  • 西洋のポップスを拾ってきて日本語の歌詞をつけるなんて誰もがやってることだし、 昭和の歌を今聞いてダサいと思うのも当たり前なので、 忌野は別に悪くないと考える。

  • セブンのBGMがダサいのは店内で流れてるあのアレンジが音楽としてダサいだけだと思う。

  • あれを原作風に捉えるか、忌野訳に捉えるかは別にどっちでもいいし。 だって片方はのんびり屋の主人公と学園のマドンナの話だし。もう片方は初っ端から「もう今は彼女はどこにもい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん