2018-02-04

人生最高に楽しくない

しがない大学生、今すごくしんどい

父親が倒れて介護なしには生きられなくなってもうすぐ1年なんだけど、あれ以来なにもかも変わってしまって、なにもかも失った気分

母親は働きながら父親の世話もしてて、すごくたいへんだろうに、私は下宿してるから大して手伝えもしなくて

せめてもって感じでひと月に一度くらいは帰省して手伝ってるけど、それくらいしかできない

仕送りお小遣いももわずに、すごく安くてすごく質の低い大学寮暮らして、私って健気でしょ? えらいでしょ?」っていう気持ちと、「学費払ってもらっといてよく言うよ、現状嘆いて泣くだけで大したこともしてない、したいこともよくわからないのに大学通わせてもらってるんだからそれくらい当たり前、恥知らず」って気持ちがずっと同居してる

結局どっちもだめな気持ちしかない

自分なんて、って思わないとやってられないというか

自分が一番かわいいから自分擁護したいのと、自分を傷つけるのが気持ちいか自分を責めたいのと、みたいな

なんでこんなところにいるんだろう

こんなはずじゃなかった、こんなはずじゃなかったのになあ、って思いながらなんだかんだ1年くらいなーんにもしてこなかった

しんどいなあ

  • あくまで個人的な意見ですが... 仮に増田が実家の事を気にし過ぎて不幸な大学時代を過ごす事になったとして、 それを後々、実家のせいだと恨み続ける事になったとしたら、 それは誰...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん