2018-02-02

倫理観邪魔者しかない

よく倫理観のない人はダメだという人がいるが、おかし倫理観に縛られている人の方がダメなんじゃないかと思うことがある。 倫理という言葉辞書で調べると「人として守るべき道。道徳モラル。」と定義されている。人として守るべき道?そんなものがあるのか?あるとしたら誰が決めたのか?全くもって意味不明である

つまるところ倫理とは自分の中で決めたルールではないだろうか。だとしたら厳しい自己ルール自分を縛り不自由生活を送る人はバカである社会には法律というものがあるのだからそれを守れば何をしようと本人の自由だと思う。無意味倫理観を捨てれば人は今より幸せになれる。

  • 学生さんか、それに近しい年齢の方の意見でしょうか?だとしたらそういう感覚も分からなくも無いけど、歳の行った大人の意見だったら、少し不安になるなあ。 ルールとか倫理って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん