2018-02-01

anond:20180201184853 追記した

まだちゃんと読めてないんだけど

大学卒業して5年ぐらい

お っ さ ん じ ゃ な く ね ?


50過ぎくらいで言ってるのかと思った。

まだまだひよっこなのでは。

-------------

一応読んだので追記。

本題の方は、「他者から評価されるものをひとまず得意なことと認識すればいい」だと思う。

苦手なものに対して何らかの対策を試みても無理なものなら、無理だと認めて、必要ならば人にあらかじめ伝えた方がいい。開き直って伝えないのは最悪。伝えたほうが円滑なコミュニケーションにつながる可能性がある。しかし伝わること・理解されること・配慮を期待すること、いずれもしないほうがいい。

仕事についているなら、出来る限りのことをしていく。

他のことはできるようならした方がいいけど、したくないならしなくてもいい。

やってみたいことややりたいことがあるならやるといい。

好きなことがあるならやるといい。

いずれもないなら、なにか見つけたほうがいい。けど、別段なくてもいい。

納税して、適当に買い物したりで経済回して、ってそれだけで十分じゃないかな。

何か評価されたいなら、てっとり早いのは数をこなすことだと思う。

数の暴力は強い。下手なレビューでも何百もあったらそれだけですげーってなるじゃん。

そう思った。

働いてるだけで社会貢献になっているっていうのは忘れないでいてほしい。役に立ってないならクビになる。

人生なんてひまつぶしだよ。

記事への反応 -
  • 「中年になれば自分の得意なことが見えてくる」ってどういうこと? 全く見えてくる気配がないんだけど。 なにも見えてこないんだけど他の人はどうやって気づいたの? 得意なことが...

    • まだちゃんと読めてないんだけど 大学卒業して5年ぐらい お っ さ ん じ ゃ な く ね ? 50過ぎくらいで言ってるのかと思った。 まだまだひよっこなのでは。

    • よくわからんけど今までしてた仕事を続けてればいんじゃねえの? それが得意なことでしょ

    • 本当にまだ若いみたいだね。私と同様コミュ障とお見受けしたけど、そのせいで周りに冷たくされたりやたら上司に叱られたりしてるの? 特にそういう苦労をしていないなら、自分で思...

    • 増田で長文の自分語りをやめろ 徳が減るぞ

    • どこにも吐けないなら、吐くべきだ どうせ徳なんてねぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん