2018-02-01

anond:20180201033913

お待たせー!って待ってないか携帯電池切れちゃった。

さっきの読んできたよ。

なんか多様性を保つために、

わざと他の白人ヒスパニックアフリカ系アメリカ人より、アジア系アメリカ人ハードルを一番高くしたっていう話だった(よね?)。

そんで白人ヒスパニックアフリカ系アメリカ人の中にもそれぞれハードルの高低があるみたいに読めたけど、間違ってる…?

あんまり英語自信ない)

んーそうだね、まあやりたいことはわからないでもないけど、人種によって優秀な人がハーバード大学で学ぶ機会を損失するのはもったいないし、それもなんか変だよね。

そうだねー、まあみんなが平等になろうよっていうときに、思わぬ誰かが犠牲なっちゃうのはよくないね

私はそれでも差別はなくなるといいと思ってるけど、その裏で誰かが犠牲になるのかもしれないっていうことは常に念頭に置いて注意深くやらないといけないよね。

そこをゴリゴリ無理強いして犠牲者を厭わずっていうのは確かに偽善いね

そういうことはわかるなー。

追記)なんかでも、その後でこんな話もあって、

anond:20180201051150

ハーバード大学人種の話は、単純に差別どうこうっていう括りでも話せないんだなあって思いましたまる

記事への反応 -
  • そっかー、そこまで考えてそういう区別が必要だってハーバード大学が言うんだったら、 その理念に納得いかない人は行ってもしょうがないもんな。 単純な差別とは全然違ってた!

    • お待たせー!って待ってないか…携帯の電池切れちゃった。 さっきの読んできたよ。 なんか多様性を保つために、 わざと他の白人やヒスパニックやアフリカ系アメリカ人より一番ハー...

      • 今現在既に犠牲になっている人間が存在するんだぞ低能 おまえはほんと頭悪いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん