2018-01-28

anond:20180128170044

お前がバカだ、マジで

性犯罪被害女性たちが「女性だけの街」に住んでいなかったのが悪い、と言われる世界が来てしまうということだ。

その世界は既に来ている。来ているから、現実にはまだ存在してすらいない、架空の街を夢見るしかなかったのが発端のツイだ。

被害に遭ったあげくに「警戒してなかったのが悪い」「服装が悪かった」「誘ってた」「冤罪だ」「男の本能なんだから仕方ない」「加害者だって将来がある、人権がある」「女としての価値を認められたんだ喜べ」「自慢してる」「被害者ぶって生意気」「ザマァ」「ブス、ババアのくせに」と、自称犯罪者ではない善良な一般男性から攻撃が飛んでくる。

犯罪者でない男性だって被害者からすれば十分に攻撃的で恐怖だ。「怖すぎる世界」がすでに現実なんだよ。

  • あー…まあ確かにね。 そういう心無い言葉って、発してる本人が思う以上に、被害に遭った人には突き刺さるもんね。 そういうのほんとよくない。 けれども例えばこの話とかだと、同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん