2018-01-26

自分が強いと言いたくなるのは本能なの?

コートを着ないでスーツ会社に行き続けて5年、

周りから「いい加減コート着なよ」と言われる。

コートを着たくない理由としては、

重いし、かさばるし、邪魔荷物になる)し、置き場所が無いことが多々あるからだ。

風邪引くよ!」と言われるけど、社会人になってから今まで無遅刻無欠席だ。

そして、上記理由以外に「コートを着ない、強い自分が誇らしい」ことがある。

私と同様に「私コート着ないんだ!」と言ってる女子高生が丁度後ろをあるって居た。

適当に、A子、B子としよう。

A子「私コート着ないんだ!」

B子「えー、寒いよ!今って一番寒いんだよ!」

A子「んー、でも邪魔だし、重いし動きづらいから嫌なんだよね。」


A子「……もうすぐ春じゃん~?」


コートを着ない理由には賛同できるが

「もうすぐ春じゃん」には同意できなかった。

でも、たしかにもう少し頑張れば温かくなるよね!

コートを着ない、強い自分が誇らしい」っていう思いは何処から出てくるんだろう。

そして、「自分が強い!」って誇らしく思ったからなんだ?って話だよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん