2018-01-15

親の口癖が死ぬほど嫌い

大病を患って手術後、通院治療をしながら毎日仕事している。

だが時々、どうしても薬の副作用で体調を崩すときがあって親がそれをみて口癖のように言って自己満足してる。

「難儀やな」

これを聞くとこの親をぶち殺したくなるほど嫌悪感がでてしまう俺はおかしい?

いろいろ体が不調で動かせない時があるので困ってる状況を聞かれたので話したら、絶対言うんだよ母親

「難儀やな」ってマジで何の解決もない糞セリフ

追記:インフルで寝込んで咳しすぎて肋骨折れたわ。痛みに耐えながらも寝込んでいた時

「お大事に」って言われるとすごいはらつのなんでなんやろうな

  • それはお前が悪かろう 向こうは気遣って言ってるんだから素直に受け取ってやれ まあどうしても我慢できないなら「言い方変えてくれたら助かるな」くらい伝えればよろし

  • 難儀やねん

  • 俺は韓国人の会話を見ていて出てくる決まり文句の「精神を整えろ(정신차려)」が死ぬほど腹立つわ 俺は韓国人の政治系の掲示板を見てるので、中国や日本の脅威の話とか国難の話を...

  • もし天皇に言われても殺したくなる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん