2018-01-15

anond:20180115155849

俺は韓国人の会話を見ていて出てくる決まり文句の「精神を整えろ(정신차려)」が死ぬほど腹立つわ

俺は韓国人政治系の掲示板を見てるので、中国日本の脅威の話とか国難の話をしてる時にこの「精神を整えろ」がしょっちゅう出てくるわけ


何がムカつくって何の具体性も対策解決も無いんだよこれ

なのになんかドヤ顔で「ちょっといいこと言った」みたいなね

いっぱしの洞察力や人格のある賢者みたいなツラなわけこれ書く奴が(外国語でも慣れてくると書いてる奴のツラはわかるよ)


要するにもっともらしいツラで重々しく、ただの決まり文句言う奴がムカつくんだわ

自分の頭で考えて意味のあること思いついたら発言しろ

思いつかないなら黙っとけ

記事への反応 -
  • 大病を患って手術後、通院治療をしながら毎日仕事している。 だが時々、どうしても薬の副作用で体調を崩すときがあって親がそれをみて口癖のように言って自己満足してる。 「難儀...

    • 俺は韓国人の会話を見ていて出てくる決まり文句の「精神を整えろ(정신차려)」が死ぬほど腹立つわ 俺は韓国人の政治系の掲示板を見てるので、中国や日本の脅威の話とか国難の話を...

    • それはお前が悪かろう 向こうは気遣って言ってるんだから素直に受け取ってやれ まあどうしても我慢できないなら「言い方変えてくれたら助かるな」くらい伝えればよろし

    • 難儀やねん

    • もし天皇に言われても殺したくなる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん