2018-01-14

ステイベ見に行ったら隣の席が荷物だった話

アニメイベントに1人で参加してきた。

後ろから数えた方が早い席。通路席ではなかったので左右に座席がありました。

会場後すぐに席に着いたのですが、1個空けて左に1人

その方がわたしの隣に荷物を置いていらっしゃいました。

雰囲気からして1人だと思ったのですが、もしかしたら誰か来るのかも?とか色々思ってたのですが、結局のところ左隣は荷物置き場のまま

はじめてのことでびっくりしました。

色々な理由があったのかもしれません。

友達が急遽来れなくなったとか。

ただ、その方の荷物の置き方は、なんとなく”荷物を置くためにチケットを取った”ようにも感じました。

完売して、来れなかった人もいるのに、実際は荷物が席を埋めてました。

お金を払っていらっしゃるので使い方は自由なのかもしれません。わたしの知らないところでそのような暗黙の了解みたいなことがあるのかもしれません。

ただ、やっぱ1人1席、満席ではなくともより多くの人が参加できてほしかった。

ステージを見ているのはとても楽しかったけれど、すごくそれが気がかりでした。

語彙力はないけれど、気にすることじゃないのかもしれないけれど

これから参加できるイベントが、どうか1人でも多くの人が参加できますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん