2018-01-09

成人式へ行かなかった

今年の話ではなくて10年以上前の話

高卒就職して上京してほぼ丸2年

当時の住所では同じ地域の友人といえば会社の仲間だけ、ほぼ毎日顔を合わせてる

会社成人式をしてくれるというが出席が面倒だったのでキャンセルして帰省

帰省したもの地元の誰とも約束をしてないことに気付く

成人式会場の前までいくものの皆が決めてきていてキラキラしてる

人が多く知り合いに会えそうな気がしなくて成人式会場には入らなかった

あれから月日が経ったけど別に成人式に行かなかったことに対して

何の思い入れもない

子どもみたいに騒ぐアホ達を見かけては

「中身が伴わなければ七五三と同じだな」と思うだけ

ま、若い世代には「行けるんなら行ったほうがいいよ」ぐらいのアドバイスはするけどね

行きたくないって行ってるのを無理やり行かそうとは思わない

  • 付和雷同の人生より、独立独歩の人生のほうがいい。 ただ、捻くれ者で終わってしまっては意味がない。 自分の信念を貫ける男になろう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん