2018-01-09

人工知能でも人あまり

話題人工知能研究者自然言語処理分野。任期あと3年。

3年後は人工知能の冬だ。

高齢ポスドクだのさんざん言われる中、絶対クビになる。研究者やめさせられる。妻子養えない。一家心中だ。

クビはいやだクビはいやだ。

ツイッター人工知能人材争奪戦とか言ってる奴、マジでふざけんな。

20-30代を費やしてくれる人材がほしいだけだろ。40超えたらポイ捨てだろ。業界に入ったときは俺もピチピチ20代だったが、3年後は40代になるんだよ!

俺を落とした大学の一覧でも貼り付けて一家心中でもするかなー。

  • 今から塾講でもはじめたら?

  • 自分で社会の需要を掴んでいかない限り、学歴がいくら立派でも他に振り回されるのは自明の理。

  • 今の人工知能研究って理詰めというより、やることはある程度決まってていかに実データで応用させるかみたいなところあるから企業で研究すればいいのでは NLPとか結局最後まで文脈を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん