2018-01-08

人付き合いは好き。でも人は嫌い。

私はそういう人。

人付き合いは好き。他人とのコミュニケーション感受性を豊かにする。

様々な人がいるから様々なことを経験する。

その一方で、人は嫌い。

心無い言葉暴力で人を傷つける事に対してなんとも思わない人がいるから。

人を裏切るのをたやすく行ってしまう人がいるから。

自身欲望殺人を犯す人がいるから。

嫌い。

でも、人付き合いは人としての大事ものだと思う。

から自分で思ったことは相手に伝えるし偽り無く会話をしたいと思ってる。

相手に喜ぶべきことがあれば、心からおめでとうと言いたい。

相手が傷ついているのであれば、励ましていきたい。

相手が困っているのであれば、出来得る限り力になりたい。

それを自分でやれる限りやってる。常に実行できるとは限らないけど意識してる所は行動してる。

交流としての義務感などではなく、本心から

でも、人は嫌い。

これは矛盾してる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん