2018-01-07

anond:20180107000407

自炊するようになってかれこれ10年以上になるけど、俺も不思議だった。

あるとき1か月少々の間食事つきの寮生活みたいな環境になって、もともと大食いの気のある身としては食事足りるかなという心配をしてたんだけど、意外と大丈夫だった(おかわりはしてるんだけど)。

で、普段より明らかに食べる量少ないのに何でこんなに違うのかなと考えていたところ、そういえば毎食味噌汁がついてたなと思い至った。

寮生活のようなものを終えて、家でも味噌汁飲むようにしてみたら、食後の満足感がかなり違った。

自炊当初から実践してたらいろいろ違ったかもなと思うぐらい。

なので、食事の量をセーブさせてくれるものではないかなと考えている。

飲みすぎると塩分取りすぎになるのでその辺は結局バランスなのと、水でいいじゃんというのはそれはそれでもっともではあるけど。

記事への反応 -
  • スープの存在意義がわからない。 いや、すまない。少々話を広げすぎた。 駅近くのスープ専門店のスープ、街のレストランで数百円の値段をつけられているスープ、そういった料理と...

    • 自炊するようになってかれこれ10年以上になるけど、俺も不思議だった。 あるとき1か月少々の間食事つきの寮生活みたいな環境になって、もともと大食いの気のある身としては食事足り...

    • フレーバー付き塩水

    • チャーハン頼むと出てくる謎スープ大好きなんだ 戦争だな

      • 加戦するぜ 俺もあのスープの為にわざわざ食いたくないチャーハンを頼むんだ

      • 馳せ参じた。 しかしメインであのスープだけ売ってても頼まないな。ついでだから良い。

    • スープは食べ物を胃の中にスムーズに流し込むための液体だね。タイムイズマネーな社畜には必用!なのでフレンチとかイタリアンにはあんまり出てこないよね

    • 同意 中華料理の味付けって基本的に濃いから、塩気だけを与えられても持て余すよね

    • 中華料理屋や古びた定食屋で出てくるスープの存在意義とは   料理そのものの粗末な味を   不味いスープで味覚を乱し覆い隠そうとすること

    • あれは、そもそもはチャーハンを浸して食べるものだったそうなんだが

    • お茶とかジュースの亜種だろう

    • 普通に元増田がガイジだと思う あと閉塞した思考が気持ち悪い

    • 文章へったくそだな 冒頭の、すまない話を広げすぎたって別に話広がってないし

    • スープ好き 飲むとホッとする というか飲み物全般好き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん