2017-12-28

マスコミが「貴乃花バッシングしてる」と見える人

いやワイドショー見る限りどう見ても貴乃花の味方だと思うけど

http://diamond.jp/articles/-/154602

この記事最後貴乃花のことを指して「間違ってることを間違ってると指摘した人がバッシング受けている」みたいなことを書いてるけど、貴乃花は一度も「間違ってる」なんて発言たことないよね。いつも聞こえてくるのは「貴乃花親方支援者に対してこう言った、ああ言った」と人づてのものばかりで、貴乃花自身沈黙しているばかり。だからこの点で、この記事自体が嘘と偽りの印象操作のものになってる。

で、マスコミが「貴乃花バッシングしてる」と受け取ってる人が出て来るのも結局は、貴乃花沈黙してるから相対的相撲協会等の話が増えるという、各陣営から出てくる情報量格差が出ているだけという話。

そもそもの話で言えば毎日のようにトップニュースで報じるこっちゃない。NHKニュース7ニュースウォッチ9でトップで何分も報じるなんてバカみたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん