2017-12-27

anond:20171227104240

ママ4の時代は知らないが、

の子子育てママに憧れるのって、小学生じゃなくてもっとずっと下(大体3歳以下)だけだと思う

メルちゃんぽぽちゃんとかの育児人形が売れるのが大体その年齢までだし

あれも、単に母親の真似をしているだけで

本気で「大人になったら「おかあさん」になるのが夢!」とかまで考えてる訳じゃないだろうけど

もうちょっと大きくなると、お人形遊びもリカちゃんとかの

赤ちゃんではなく「友達」「憧れのお姉さん」を模した人形シフトするしねー

リアル母親と遊ぶより友達と遊ぶ方が楽しい歳になるとそうなる

と書いた所で思ったけど、プリキュア対象年齢をいよいよ3歳以下にまで絞って来た、って事なのかな

それより上だとやはり「友達」や「憧れのお姉さん」なアイカツプリパラ系に客取られてるしね

しかしそこもアンパンマンという最強コンテンツともろ被る場所なんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん