2017-12-25

あーあーあーあーあー

なーんで仕事にこんなに固執してきちゃったかな。

 

ろくに働かず、自分父親に金貰って針灸師になって開業して、それでもやっぱり働かず、

今はアルバイトで午前中の3時間ほど働いて月給18万だとよ。

クソかよ。

そう思って、

父親より絶対に立派な社会人になるんだ」と思って、

塾も行ってないし学歴もないし、リーマン直後の就職難で最初はうまくいかなくて。

それでも頑張って東京出てきて正社員になって、めっちゃ働いて月給27万になったところで、

「あぁ、多分もうお父さんよりはちゃんとしている」と思えるようになって、

 

で?

 

29歳だよ。

今、テレビで22歳で子ども産んで幸せそうにしている女の子を見て、

自分に対して「で?」って思った。

がむしゃらに働いてきた20代

いろんなもの犠牲にしてきた。

 

で?

 

私には何があんの?

  • 月給って手取りか? そんなのがんばったうちに入らんぞ。 迷ってるうちはまだ必死にやれ

  • 納税して幸せな家庭の肥やしになれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん