2017-12-24

http://b.hatena.ne.jp/entry/toyokeizai.net/articles/-/202385

こういうのっていかにも嘘松っぽい感じがする。

実際に年収900万親の援助なしで子供二人持って7000万の家&私立中、なんて予定立ててる人が実在するの?

この記事を読むであろう、もっと年収が低い人や共働きでようやくこのレベル、と言う人(世の大多数)が

年収高い連中はこの程度のバカなはず、自分の方が賢いはず」と決めつけて溜飲下げたいだけじゃね?

つーか共働きで900万でも7000万の家と私立の両立は無理だと思うが。税金少なくても、共働きする為の経費がかかるわけだし。

夫900万+妻の収入、だとしても、900万も稼ぐ夫は大抵激務だから育児なんかろくに出来ないだろうし

妻がワンオペ育児と両立出来る程度の仕事じゃ、収入なんかたかが知れてるだろうから無理っぽいけど。親の協力ありなら別だけどさ。

と言うと知り合いでそういう人いるか実在する、とか言うかもしれないけど

その人は親の援助なり他の収入源なりあるけどいちいちお前に言わないだけかもよ?

そんなのわざわざ周りに話さなものね。

  • つanond:20171224131236 あれ全然リアリティ無いだろ。 例え家計簿等一切つけてないとしても、年間どれだけ貯金出来ているかは最低でも把握してるはずで これ以上7000万のローンなんか払...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん