2017-12-23

anond:20171223122836

私はうまく行ってる方かな、まだ結婚10しかたってないけど凄く楽しい。ただもちろん離婚割合も増えてるのは知ってるので、まぁ組み合わせによるよね、としか

あと、ちょっと調べてみると面白いのが男女の幸福度調査だね。

当たり前だけど、結婚している状態だと男女ともに幸福度は上がる。独身男性幸福度は低い。ので上昇率は高い。

子供が産まれると女性幸福度は更に上がる(ただシングルマザーになるケースもあるので一般化できなそうでもある)

この辺、調べてみると面白かった。ひとつ思ったのが「じゃー、男性観点だと離婚しなければ、男性版ずっと比較ハッピーってことか?」と思った。いま試してるところだけどね。

嫁さんだけに恋愛工学的なアプローチを繰り返してて、意外と面白い

記事への反応 -
  • あれって結局、上手くいってないからネット等に書き込んで目立つわけで、 上手くいっている夫婦は基本的にわざわざネットに「仲がいいです」と書き込まないから、そういう夫婦は幻...

    • 私はうまく行ってる方かな、まだ結婚10年しかたってないけど凄く楽しい。ただもちろん離婚の割合も増えてるのは知ってるので、まぁ組み合わせによるよね、としか。 あと、ちょっ...

    • 夫婦の3組に1組が離婚 → 1/3は成功、1/3は我慢・妥協、1/3は破綻(離婚)? うまくいってる夫婦は、関係がうまくいくようにお互い努力や工夫をしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん