2017-12-23

基本的結婚しても不幸にしかならないみたいな感じだけど

あれって結局、上手くいってないかネット等に書き込んで目立つわけで、

上手くいっている夫婦基本的にわざわざネットに「仲がいいです」と書き込まないから、そういう夫婦幻想か希少のように見えるのではと思っているけど、

実際はどうなんだろう。

ガチで8割方の結婚は不幸なんだろうか。

  • 夫婦の3組に1組が離婚 → 1/3は成功、1/3は我慢・妥協、1/3は破綻(離婚)? うまくいってる夫婦は、関係がうまくいくようにお互い努力や工夫をしてる。

  • 私はうまく行ってる方かな、まだ結婚10年しかたってないけど凄く楽しい。ただもちろん離婚の割合も増えてるのは知ってるので、まぁ組み合わせによるよね、としか。 あと、ちょっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん