かつやの店あると思うんだけど、とんかつが安く買える店。
安いし美味い、メニューには大満足。
ただ店員の教育内容に不満がある。
店員は全員、席に着いた途端、こう言うのだ。
「ご注文お決まりでしたら伺いますが?」
いや、まだメニュー見てないし…
勿論、常連であることを意識した質問だろうし、店の回転効率を上げるためだとは分かる。
ただ、俺は何度も行っているが、メニューの名前を覚えられたいない。
多分、ロースカツ定食でいいと思うんだけど、あれ?安い方はヒレカツだっけ?となってしまい、すみません、まだ決まってないです、と言わなくてはいけない。
これはものすごいストレス。
だって俺は常連で何度もここに来てるのに、
一見さんのような振る舞いを強制されるのは!
まぁかつやの客層は学生が多いので、毎日のようには行ってはいないのだが…
Permalink | 記事への反応(1) | 15:15
ツイートシェア
店の入り口にメニュー貼り出してあるだろ あれ見て決めてから入れよ ああいう殺伐とした丼物屋は、中入ってからゆっくり決めようなんて女々しい考えの人間が入っていいような店じゃ...
行ったことないけど丼物屋なの?
主力メニューはカツ丼 定食もあるけど、カテゴリー的に松屋吉野家と同じだから丼物屋でいい