2017-12-17

左右に曲がるときの新しいやり方

たとえば右に曲がるとき

右足を右方向に出す。あるいは多少機会は少ないかもしれないが左足を右前方向に出して曲がるのが一般的と思う。


ま、この歩き方でもいいんだけれどさ。

高校のころ、全く別の曲がり方を考案したか今日はそれを聴いてくれ。

右に曲がるとき

まず右足を既存の進行方向に一歩踏み出す。このとき曲がる方向とは逆の方につま先を向ける。

身体をひねって、後ろを廻り向きながら、左足を曲がるべき方向である右側に踏み出す。

パソコンスマホから離れてちょっとやってみてほしい。


歩数としては普通に曲がるのと同じになる。意外とエネルギーが少なく曲がれる。

もちろん、前者の「普通」の道の曲がり方のメリット否定するつもりはない。

ただ、ある場合においては私が考案した新曲のほうがメリットがあるように思うのだ。

旧石器時代から前者の曲がり方しか人類はしてこなかっただろうけど、革めるべき所はそろそろ革めようぜ。

  • 「聴いてくれ」っての見てラップでも披露するのかよw「聞く」だろって思ってたら 「俺の新曲」とか書いてて、Oh……てなった

  • 俺昔その曲がり方やってたけど 足の筋肉が捻れて傷んで病院数件回ってお前の歩き方がおかしいって言われた上 いい歳こいて歩き方教わるハメになったからやめた方がいい

  • 右親指と左親指の使い方で説明してくれ。

  • 部屋の中で、270度ターン決めちまっただろ… 繰り返してたら、目が回りそう。

  • リッジレーサーで同じような曲がり方してたわ

  • 1位 大器晩成の意味 668ブクマ anond:20170629234043 2位 新元号なにが良いか? という街頭アンケート 553ブクマ anond:20170116031452 3位 いいじゃねえか。学級委員の女子。 432ブクマ anond:2017061...

    • 見事に一つも読んだことがない 私の琴線には引っかからないが、平均的はてなーの琴線には引っかかる記事の得意な増田なのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん