2017-12-09

理不尽クレームによりに退会させられた。

先日まであるボランティア団体所属していたが、辞めさせられた。

理由は、外部から理不尽クレームを受けたからだ。

そこは仕方ない。世の中そんな理不尽なことを言う人はいる。

腑に落ちないのがリーダー対応で、社協経由で私に退会処理をすぐに通知してきた。周りから協力が得られなくなれば団体としてやっていけず困るから、退会して欲しいとの事だった。

このリーダーは、私たちはこの分野ではベテランであると言っていた。

そのベテラン団体の会員を守ることも出来ずに、退会を要求するとは違和感を否めない。

そのクレームがあったのが先日(今月に入ってから)なので、本当にあっさりと・・・のように感じる。

クレーム長期間戦っていたわけでもないし、クレームがあったと私が呼び出されたわけでもない。退会要求くるまで、このクレームのことは私は聞かされていなかった。

社協の人にも疑問があって、何故リーダー伝言係を引き受けたのだろうか。

社協はこのボランティア団体の関連団体では無い。団体リーダーから私に電話するのが普通だと思う。

この団体とは縁が無かったと思って諦めるしかないのだろうし、リーダーに対してどうこう文句を言いたいわけでは無いが、疑問点は残りモヤモヤしている。

年末から、整理すべき時期なのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん