2017-12-05

地元の店がインスタ蠅に対してとった方法

https://togetter.com/li/1178379

 

俺の地域昔ながらのうまい店もこんなインスタ蠅の餌食になった

夫婦がひっそりやってたんだけど、今までは地元民が来て黙々と食べるだけの店だったんだが、隠れ家的なのがインスタ蠅の琴線に触れたのか、その店の名物を頼んでは写真撮って食べずに帰って行く奴がいた

だいたい女

かわいい、とかおしゃれ、とかすごいとかいいながらばしばし写真撮ってほとんど食べない

夫婦最初我慢してたようだがとうとう堪忍袋の緒が切れたのか、対策を打ち出した

簡単

「店内で写真撮影禁止

この張り紙一つで、インスタ蠅は一人もいなくなった

店は昔のように常連地元民噂を聞いた観光客が訪れて黙々と食べて帰る店に戻りました

今日も食べに行ったが相変わらずうまかった

宣伝なんてしなくても人が来る店だからできることだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん