2017-12-05

最近、後輩からBL漫画を貸してもらって布教されている中なんだけど、

BL社会的にどうこう以前に、BL漫画登場人物、全体的に首長すぎな件を誰か解説してほしいと切に思う。

気になって話が全然からなくなる。おまえらろくろっ首かよ、ってぐらい長い。

増田の仮説としては、鎖骨&首筋表現書き込みたすぎて長くなり、それが慣習化したのかと思ってるんだけど。

顔が長い、顎がとがってる、などは、検索するとBLあるあるのような扱いを受けていたりするようなのだが、

首が長い件もあるあるってことでいいのだろうか。

あと、BL自体少女漫画の亜種なのだうから、絵柄にリアリティを求めるのは野暮だとは思うのだが、

鼻の穴表現、すね毛および腋毛表現が無い(シモの毛はたまーに書いてあるもの確認した)のも、

まぁ少女漫画だと思えば当然なのかもしれないが、気になりだすと止まらなくて困る。

後輩にそれを質問すると、なんか怒りだしそうなのでまだ聞けないのだ。

まだ飽きてないというか「おっもしれーなー」と思ってるところなので今後輩を怒らせて漫画貸してくれなくなったらは寂しい

  • 自分の知り合いは男だけど生まれつきすね毛と腕毛がないしリアルの女は薄く体毛あるのにほぼ全ての漫画が体毛省略してるのでその点はスルーしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん